その頃の写真だと思われる。

ニューヨークのアパートでへそ出しスタイルで微笑む1枚に、「素敵な写真!」「すごくカワイイ」など、フォロワーからの反応が殺到している。

■仕事もCMも全部辞めてNYへ

 http://gamers.mysns.jp/p/cvsdgghss http://www.otoku47.com/author/cvsdgghss/写真は、ニューヨークに住んでいた38歳の時のもの。黒柳さんは、1971年に1年間、ニューヨークのメアリーターサイ演劇学校に留学したと言われており、その頃の写真だと思われる。

 「演劇学校の同級生に、自分のアパートでランチをご馳走して、お皿を洗ってるところ」だそうで、上半身はバスト部分だけ覆われただけの解放的な恰好だ。

 黒柳さんも、「この頃は、こういうファッションが流行ってたんだけど、今、見るとかなりの露出ね!」と説明している。

http://paris.jimomo.jp/user/public.html?id=16326 http://www.inupic.com/content/users/227 「文学座」で2年間、演劇の勉強はしていたが、「やっぱり、本場アメリカのブロードウェイで、演劇の勉強をしたい!」と思ったそうで、2~3年かけて仕事もコマーシャルも全部辞め、ニューヨークに渡ったと、当時を振り返っている。

 日本ではずっと実家暮らしだった。「一人暮らしの、何もかもが、始めての経験で、毎日が楽しかった」そうだ。